ここから本文です

AIG エジソン生命に詳しい方教えて下さい!! 1、AIGエジソンの医療保険(終身型)...

kan********さん

2009/6/1813:29:15

AIG エジソン生命に詳しい方教えて下さい!!
1、AIGエジソンの医療保険(終身型)無配当医療保険02

2、AIGエジソンのドル建て終身保険 無配当終身保険(USドル建て)

この2つに姉の薦めで契約をしています。僕は22歳で20歳くらいから契約してます。
質問です。毎月この2つ合わせて8000~9000円くらい払っているのはいいのですが、それぞれの契約内容が全くといっていい程わかりません。
これではダメだと思い担当者に3回くらい会って質問はしましたが専門用語ばかり使われ意味がわかりません。
保険に詳しい方この2つの保険をわかりやすく説明していただけないでしょうか??

閲覧数:
3,755
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2009/6/1813:49:13

證券を見ないとなんとも言えません。
キチンと説明してくださる人じゃないと、いやですよね。

解約を検討している、と言えばすっ飛んで来ますよ。

その上で、納得ができない保険内容なら早いうちに見直すのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2009/6/1813:44:12

この保険が現在も入る方を募集しているようでしたらパンフレットなどをお取り寄せになれば概要はわかるのではないですか?
お友達などに取り寄せていただくことをお勧めします。

yon********さん

2009/6/1813:38:17

分からなければ質問をすれば良いのです。知恵袋で説明を受けて分かるはずがありません。