ここから本文です

幼稚園の先生(40才代)が 身体的理由で退職なさいます 手作りの記念品を作っ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:34:52

幼稚園の先生(40才代)が
身体的理由で退職なさいます

手作りの記念品を作って先生にお渡ししたいのですが
具体的にどんな形にしたら喜ぶと思いますか

アイディア貸してください
(私としては子供達一人一人を思い出せる様な形がいいのですが・・・)

閲覧数:
726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:37:47

一軒に一枚A4ぐらいの紙を配ります。

そこに親子でその先生への一言や
作った折り紙など張り付けたり
プリクラ等(各家庭にお任せすけど)

それを集めて文集みたいにします。

表紙は厚紙でビーズで飾ってみたり
フェルトでかたどってみたりと
園の写真や何かで作ります。

残る物なので喜ばれてました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:40:25

以前保母をしていた時に
手作りのカードを作りました。
園児の写真を貼って^^
園児に「先生、ありがと♪」って書いてもらって^^
今でも大事にしてくれてるそうです^^

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:37:40

園児たちの手形とメッセージを載せたサイン帳など如何でしょう。
年中や年長さんだと有る程度字を書けるこも出て来ますよね。
名前だけでもいいんで成るべく自筆で。
出来ない子や年少さんは大変でしょうが担任の先生がメッセージを代筆してあげてはどうでしょう。