ここから本文です

「コミュニケーション能力が高い人」とは具体的にどんな人ですか?

ryo********さん

2009/6/1914:04:53

「コミュニケーション能力が高い人」とは具体的にどんな人ですか?

閲覧数:
1,056
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgq********さん

2009/6/2600:21:46

相手の事を考えられる人です。

コミュニケーション能力が高い人は、自分がどう見られているかという事も
考えていますが、それ以上に、相手が何を考えているかという事に意識を
集中しているように思います。

コミュニケーション能力が低い人は、自分の事しか考えていない人です。
自分の事しか考えていない人は、コミュニケーションを取るのが難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2009/6/2121:00:49

相手の言葉の裏を読み取れる人だと私は思います。
それは自分が今何を望まれているかを的確に判断できる能力でもあります。
また、望んでいることと同時に暗黙裡のタブーを感じ取る力でもあるでしょう。
人によってはおべっか使いと言われてしまうかもしれませんが・・・・。

kjw********さん

編集あり2009/6/2008:17:17

ひねくれてます?世渡り上手な人。計算高い(狡猾)頭のいい人かな、今の世の中。

本来は気を許せる、心を開かせる、ことが出来る人、優(優れた)しい人。であってほしい。

mah********さん

2009/6/1916:27:05

一言で言うと・・・・

「的確に空気が読める」人でしょうね!

kai********さん

2009/6/1915:08:55

例えば、初対面の人と15分以上会話が続く人です。

初対面の人の年齢・性別・どのような趣味があるかなど一瞬にして、見抜く観察力が必要となります。

接客業など、人間を相手にする職業にとって必要な能力かと思います。

lll********さん

2009/6/1914:22:29

人の心を開く能力って事じゃないかと思います
相手に興味を持って
相手を知り
相手が心地よく楽しいと感じるコミュニケーションを取る

聞き上手、と、言われる人と
話し上手と言われる人
両方、結局のところ、サービス精神に通じているのではないかと、思います。