アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/1/20 7:16

77回答

中1不登校男です 毎日寝て起きて寝て起きてを繰り返してます 不登校_治し方などと調べますが 結局何もせず終わります 行動力_つき方などと調べても結局 行動力がないので意味がないです

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(7件)

確実にニートだし、治らないだろね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

不登校の原因がわかりませんが、やはり学校は行くのがいいかと。もっとも死ぬくらいつらいなら学校行く依然の問題です。治し方は…まずなぜ行きたくないんですか?その原因を取り除くことです。せっかく生まれてきたのに人生無駄に過ごすことになりませんか?

至急心療内科、メンタルクリニック受診をされて下さい!今心療内科、メンタルクリニック予約取りにくいですよ!エリア広げて早期受診されて下さい!

この先の人生。 このまま中学卒業まで不登校を続けた場合、当然高校に合格する学力が付かないので受かりません。中卒確定です。おそらくですが、このままアルバイトもしないで、家に引きこもったままのニートになるでしょう。 一度も仕事の経験をしないまま50歳や60歳になり、親御さんは年を取り亡くなります。今までは親御さんの年金でなんとか生活できていましたが、当然それもなくなる。貯金もゼロ。 兄弟がいたとしても、あなたの面倒をみてくれるかは別問題。兄弟がきちんと働いているなら、その年までニートのあなたを嫌悪していると思いますし、働いていないならお金がないからあなたの面倒を見られない。 親が亡くなり貯金も無いあなたは生活保護の相談に行きますが、「健康な身体なら働け」と言われて門前払い。 どうしても働かないといけないとバイトを探すも中卒で50代までバイトもやったことがない人を雇ってくれるところはありません。 それでも何とか「誰でもできる」「キツイ、汚い、危険」な仕事を時給900円で働く感じですね。 その年齢であなたが一番下っ端。上司は高校や大学を卒業したばかりの18歳や22歳の若造。30歳以上年下に怒鳴られへこへこして働く50代。 こんな感じですかね。当たらずとも遠からずだと思いますよ。

規則正しい生活を心がけましょう。モーニングルーティンを決めて毎朝実行し継続しましょう。学校へ行けない日の日課をあらかじめ決めておき、実行しましょう。 とりあえず中学卒業までに漢字検定3級合格を目指してください。漢字の読み書きは全ての基礎となります。中学で集団受検できるはずです。具体的な成果の達成は質問者ご自身の自信になるとともに他者への説得力となります。質問者ができることを少しずつ着実に取り組みましょう。 現状を変えていきたいのであれば3択です。質問者自身が決めて、どれかを選び実行しましょう。 1. 適応指導教室へ通室する。保護者と相談して学校へ申し入れましょう。お試し通室から始められるはずです。 2. 放課後登校、部活に参加など、授業時間以外に登校する。 3. 別室登校(保健室、相談室、図書室など)する。 学級復帰(行事などに参加する)、教室復帰(授業に参加する)などは、登校を継続できるようになり「学校復帰」してから考えてみましょう。すこしづつ着実に取り組んでいきましょう。 続けるコツは、無理せず、毎日すこしづつ、できることから。 大丈夫「日向の道を歩けば、きっと人生は輝くよ」(NHK朝ドラ・カムカムエヴリバディ より)

画像