ここから本文です

生活保護受給中の友人について質問です。 ある事情で、他区域に転居する事になっ...

lul********さん

2009/6/1921:07:15

生活保護受給中の友人について質問です。
ある事情で、他区域に転居する事になったらしいのですが、(転居の許可は得ています)不動産屋さんに敷金礼金の他に、 仲介手数料、住宅保険料、家賃2ヶ月分で、186000円程契約金を請求されたみたいなんですが、全額支給してもらえるのでしょうか?
家賃規定は35000円です。

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeb********さん

編集あり2009/6/2006:58:24

福祉事務所からの指導・指示の状況や、現住居の敷金の戻り分との兼ね合いもありますので、確実なことは管轄の福祉事務所にしか分かりません。
ご友人のことで心配でしょうが、福祉事務所の担当者によく相談するよう助言してあげてください。

質問した人からのコメント

2009/6/24 10:19:32

降参 ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2009/6/2011:29:20

各自治体によると思いますが家賃扶助を見てくれるだけですがその市区町村独自の福祉制度もあります福祉事務所で認識していれば良いのですが県の規定で行うのか国なのかハッキリしませんので役所の生活保護課、福祉課、福祉事務所の3者から話を聞くのが良いと思います。

kat********さん

2009/6/2011:02:55

同じ回答です。福祉事務所の管轄ですから請求書を持って行き相談しましょう。