アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

人付き合いが苦手とか、コミュニケーションが苦手とかそんな事でコミュ障やら陰キャやカテゴリー分けするのって理解しにくいです。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

>最近コミュニケーションに人々が過剰に執着する様になって来てたりするんですかね。 それはあるとおもいますよ。 帰宅して部屋にいても、スマホの存在によって コミュニケーションからは逃げられない。 仮に当人がスマホから離れても、自分以外が LINEなりでつながっていれば、コミュニケーションの輪 から外れてしまいますからね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう