ここから本文です

バレーボールをしている人に質問です。 モルテンとミカサどっちがやりやすいです...

tak********さん

2009/6/2014:55:20

バレーボールをしている人に質問です。
モルテンとミカサどっちがやりやすいですか?
ミカサは新しいデザインになったみたいですがよいんですかね?

閲覧数:
850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2009/6/2522:49:43

私も「モルテン」のほうが使いやすいですね。
他の方々と同じような理由ですが、
長い間使用しているとモルテンは使用感が変わらないのに対し、
ミカサはだんだん表面がツルツルしてきて滑ります。

ミカサの新デザインボールは、、、
硬いです。すべりは若干解消されているようですが。。。
たまに横回転かけて「グルグルサーブ」などと遊んでいます(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2009/6/2209:14:17

トスを上げる事に関してはモルテン。 スパイク・サーブに関してはミカサ。

その意見に同感です。

来月発売のモルテンの新球はトスでもスパイクでもOKって感じで非常に

扱いやすかったです。

ボールは好みの問題ですね・・・

big********さん

2009/6/2121:44:14

maruma180さんと同じ意見ですね。
ミカサの人工皮革は汗で濡れると滑りやすいですね。
でもサーブとかスパイクの打感はモルテンよりミカサの方が好きです。
その他タチカラはふわふわしてる。私が一番好きなのは打感、触った感触トータルでミズノです。

mar********さん

2009/6/2014:58:29

モルテンです。

セッターにとって、ミカサは汗が付くと滑りやすくなるからです。

特に自分は握力が強くないので、ボールのホールド時間が若干長いためです。