ここから本文です

eo光200Mコースにしたのですがスピードが異常に遅いです。 最近eo光の工事をして...

fgcpj497さん

2009/6/2018:46:01

eo光200Mコースにしたのですがスピードが異常に遅いです。
最近eo光の工事をしてもらったのですがスピード計測サイトで図ってみると1M程度しか出ていません。

ルータはWZR-HP-G300NHで1台はルータに有線接続し、もう一台は11gで無線接続しています。
どちらも測定結果は同じです。
Radishでの結果 下り 1.1Mbps
bsspeedtestでの結果 1.5Mbps
eo光スピード計測サイトでの結果 1.04Mbps
前はyahoo50MADSLでじかに接続して12M程度出ておりました。
どうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
2,095
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji_youkaiさん

2009/6/2019:06:45

しっちゃかめっちゃかじゃない。そりゃ、無理ですね

EOのサポートをしっかりと受けましょう。結構適切にやってくれましたよ
その前に自分のネットワーク機器の性能をきちっとチェックしておきましょうね
100Mレベルの機器を使っていたらそこがボトルネックですよ
nドラフトだってMAXは300Mでしょうけど細大能力を生かすためにはいろんな条件があるようですからねぇ
その辺りを細かく分かってない限り無理ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2009/6/2023:18:04

技術的な問題よりか、その速度ですとeo光の営業サイドに相談した方がよさそうです。

2009/6/2020:45:34

既出の回答者さんの回答の通りです。
二つ補足させていただくと、速度にはPCの処理能力や残りの容量も関係してきます。それとルーターの設定も確認しましょう。

OSは当然XPとかVISTAですよね?
それ以前のものならPCを買い替えて、配線や設定をし直しましょう。