ここから本文です

自分はゴルフにはまった大学生、男です。 中古クラブセットを貰って、以前買い足し...

mur********さん

2009/6/2021:28:36

自分はゴルフにはまった大学生、男です。
中古クラブセットを貰って、以前買い足しの件を質問させてもらいました。
アイアンは錆落としでなんと かなりました。
ドライバー(ウッド1)もなんとかいけるかなぁという感じです。
ただ、ウッド(1、3、5)のヘッドが写真にあるように木なのですが問題ありますかね??
今ヘッドが木の物は殆どないようなのですが・・・

ウッド,ヘッド,買い足し,アイアン,錆落とし,飛距離,フェース

閲覧数:
817
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2009/6/2115:38:00

使う分には特に支障はないです。

でも、フェイスの部分の補強されている所で当てないと、割れたりするし、メンテナンス用のオイルが在るかも疑問だけど。
金属製のクラブよりかは、維持するのに手間がかかります。

飛距離や方向性の大部分は人が出しています。
クラブの動くエネルギーは人が作っているし、フェイスの向きを調整するのも人です。
今のクラブで良くなったのは打点がバラけた時の曲がりが少なくなっただけです。
ヘッドが木でシャフトが金属でも、300ヤードだって飛ぶし、フェアウェイもキープできます。
特に、硬いスピン系のボールと相性が良いと思います。
飛距離が増えたのは、主にボールの進化したからですよ。


まぁ、安い金属製の物を買ったほうが良いと思います。
メンテナンスが楽だし、フェイスに当たっている限り凹むと言うことも少ないです。
タイトリストの975Dなら、古くて高反発規制も掛からないし、玉数が出ているから探せば在し安いですよ。3Wや5Wは、古くてもそんなに今のと性能差が無いものです。

質問した人からのコメント

2009/6/24 22:04:56

みなさんありがとうございます。
近くの中古ゴルフ屋で安い物が売っていたので金属製の物を買ってみようと思います。
木のクラブはこれからも大事にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/6/2211:11:00

問題ありませんが、今のクラブより難しいです。

dor********さん

編集あり2009/6/2112:33:47

ありがた迷惑な話ですなっ!
もっといいのくれって言いなさい。

b1s********さん

2009/6/2103:24:05

使いこなせれば全く問題がないと思います。

ただ近代ゴルフは道具が進歩していますので、メタルウッドのほうが飛距離やインパクトなどいずれの面でも進化しています。

1本だけ安いのでいいので、メタルウッドを入れたほうがいいかと思います。

他者さんが仰るように、大事に使われてきたものと思うので、とっておくことはとてもいいことだと思います。

質問者さんが、サビ落としをして使われていることに敬意を表します。クラブも喜んでいると思います。

くれぐれもキャディバックは14本以上にならないように・・・^^;

bon********さん

2009/6/2023:58:58

大丈夫ですよ。 修理する人がいなくなっちゃったけど

それで同じです むしろ初心者には良い

ex1********さん

2009/6/2023:31:46

錆落しを買って、予算はいくら残ってますかぁぁ!

中古でもいいのでメタルの1Wだけ買っちゃいましょう!

自分もバッグに2本のドライバーを入れていて1本は

「木」ですが、練習場でもコースでも使っている方は

いません(あっ、音でわかるんです)。何より今のメタル

は飛ぶし、曲がりは少ないし、いいですよ!すごくお気

に入りだったんですが、近頃はほとんど使ってないです。

でも、お父さんの思い出のクラブでしょうから、大事に

とっておいてあげて下さいね。前の質問どおり「3」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる