ここから本文です

車についてなんですが、良く映画やTVなどで車の下の配線をつなげてエンジンがか...

mnb********さん

2009/6/2023:33:53

車についてなんですが、良く映画やTVなどで車の下の配線をつなげてエンジンがかかる場合がありますよね、あれって実際に出来るんですか?

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2009/6/2023:40:49

古い車なら可能ですが、現在の車だとほぼ不可能です。
イモビライザーが搭載されている場合は、キーコードとの認証をECUが行う必要がありますので、配線を繋げただけでは意味がありません。
かなり古い車で、KEジェトロニック等の燃料噴射装置と機械式点火装置を使っているような車なら、セルモータさえ回せればエンジンをかけることはできます。
現在の車は、燃料噴射も点火処理もすべて電子制御されており、すべての機能はECUの管理下に置かれているので、ECUが正常に動作できる環境以外はエンジンは動作しません。
ECUのダイアグノスティクスに異常がある場合も、エンジンは動作しません。

質問した人からのコメント

2009/6/21 11:38:44

驚く 色々と難しい機能あるんですね、2人とも、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwf********さん

2009/6/2109:56:57

今の車両では不可能ですね~
色々と電子制御もおおく、またセキュリティーもしっかりしていますので。。。
私も映画が好きで「やってみたいな~」って良く昔は思いました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる