ここから本文です

唇に口内炎できることありますか?今それっぽいのができて痛いのですが

ham********さん

2009/6/2100:19:23

唇に口内炎できることありますか?今それっぽいのができて痛いのですが

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2009/6/2100:58:04

口内炎ができることは良くあります。アフタ性口内炎ですと、しろっぽいかんじになります。ウイルス性だと水疱ができます。ほかにもいろいろあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%86%85%E7%82%8E

質問した人からのコメント

2009/6/21 01:16:01

成功 みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpp********さん

2009/6/2100:31:10

それはヘルペス??
私は今ヘルペスできてます。
最初は痛痒い感じです。
私は今唇の皮が向けて悲惨です^^;
調べてみては??

dec********さん

2009/6/2100:29:44

それは口唇ヘルペスなのでは?原因はほぼ同じヘルペスウィルスですけれども。
一応、口唇ヘルペスの治療薬は市販していますが、医師の診断が一度出されていることが販売の条件なので、病院の受診をおすすめします。