ここから本文です

品川近視クリニックにてレーシックの手術を受けます。 手術日は宿泊した方がよ...

but********さん

2009/6/2213:24:16

品川近視クリニックにてレーシックの手術を受けます。

手術日は宿泊した方がよいのでしょうか?

自宅が静岡県三島市とそんなに遠方ではないのですが
当日宿泊するべきか迷っています。

もし、宿泊する場合の病院近くの安い宿泊施設を教えて下さい。

三島ー品川近視クリニックまでの交通費はいくらかかるのでしょうか。

わかる方がいましたらお手数ですが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,250
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2009/6/2417:27:24

手術日当日ってことでしょうか?
手術日翌日は必ず翌日検診があるので必ずまたクリニックへ行かなければなりません。
ですので往復の電車代と宿泊代、どちらが安いかを考えて安い方にされたら良いのではないでしょうか?

ちなみに、三島から新幹線でしょうか?
新幹線を使うと往復8,400円のようです。品川近視クリニックの最寄り駅は有楽町です。
時間がかかっても良いのなら東海道本線を使って往復4,420円みたいです。

4,420円以下で泊まれるところは申し訳ございませんが分かりません。
提携ホテルは安くても8,000円くらいするみたいです。

ただ、静岡県なら交通費の補助を受けられますので2日連続の往復が苦でないのなら、ホテルに泊まるより交通費を補助してもらった方が良いのではないのかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wahさん

2009/6/2313:21:50

品川近視クリニック近辺に提携ホテルがありますが、都心なので1万円近くになってしまいます。
早い時間の手術でなければ、宿泊しなくても問題ないと思いますよ。
三島からクリニックまでは以下になります。
三島~品川(ひかりに乗車:3890円)約40分
品川~有楽町(JR山手線:150円)約10分

1時間以内で行けますよ♪