ここから本文です

民間人が公民館長などになることは出来ないのですか? 会社を退職したような人...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1609:24:17

民間人が公民館長などになることは出来ないのですか?

会社を退職したような人を、期間を決めて雇ってもらいたいのですが。

地元民の推薦があってもダメでしょうか。

閲覧数:
898
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2004/7/1609:31:45

それに
ふさわしい専門知識、人格の人で
教育委員会が、決定すればできる。


zzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzz

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1610:30:02

強力なコネがあればなれますよ。
ウチの近所の公民館の館長も職員も、昔の市長のコネでやってます。
その市長はワンマンで有名だったから、人事関係も思いのままでした。
市長が変わっても、そのまま館長や職員は残っています。
コネで雇われてるヤツらだから、とっても横暴です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1609:31:01

駄目かどうか、教育委員会等に確認してみてはいかがですか?

団塊の世代とその少し上の人たちが、役に就けないで余っている状況がありますので、厳しそうです。

元先生などが、配属されていること多いですよ。

館長などより、そこに関わるボランティアをしていただく方がよさそうですけどね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1609:26:27

そういう楽な仕事は、持ち回りで、天下りしかないでしょう
一般の人はなれないのではないでしょうか