ここから本文です

中一女子です。部活の夏休みの練習があるのでうが、出欠を事前に伝えなくてはいけ...

igo********さん

2009/6/2218:51:27

中一女子です。部活の夏休みの練習があるのでうが、出欠を事前に伝えなくてはいけません。よい言い訳はないでしょうか?

もちろん

まだ一年のクセして休みまくるのもどうかと思うのですが
親的には
毎日毎日部活の練習に行くのは
あまり
ヨロシク思っていないような親です

今考えている言い訳は

出かける
旅行
習い事の大会

だけですが・・・

一日だけ
きゅうに
かぜとかで休もうと思っているのですが・・・

ほかにいい言い訳があったら

教えてください!

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2009/6/2218:53:11

両親が病気とかいう言い訳はどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2009/6/2517:40:35

普通ならお盆あたりは休みになるでしょう。
いいわけなら足を怪我したといえばある程度ごまかせるでしょう。

j0d********さん

2009/6/2218:56:09

なんで部活入ったんですか?

moo********さん

2009/6/2218:55:03

僕は一年のころさぼりまくってましたが、言い訳は法事、早めの盆参りや長い旅行など言い訳しまくりました。