ここから本文です

6月にガリバーに車の査定をしてもらったところ、12000円との事です。それで帰ろう...

cor********さん

2009/6/2220:55:24

6月にガリバーに車の査定をしてもらったところ、12000円との事です。それで帰ろうとしたところ21年の税金分39500円でどうですか?といれました。車は14年式1800ccで走行12万キロです。どうしたら・・・

補足何で12000円から39500円になったのでしょうか?21年度分の税金は納めました。教えてください。リサイクル料金の事を考えると12000円の方がトクなのでしょうか?それとも45000円くらいまで吊り上げてほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,188
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2009/6/2823:41:03

ガリバーで車を売買するのは止めておいた方がいいと思います。
私もガリバーで買取り査定してもらった事があります。
買取り表に私の車の年式も入っていたので見てもらった結果、
買取り0円、廃車料4万円かかると言われました。
買取り0円の理由を聞くと年式は買取り表にあるけど型が古いとのこと。
馬鹿らしいので他の中古車屋に持って行き買取り査定してもらったら20万円で買い取ってくれました。
このことがきっかけでガリバーって買取りは安いし廃車料をぼったくって大きくなっているんだと実感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2009/6/2711:43:17

車種分からないけど、税金還付入れれば、5万は軽く行きそうな・・・
ガリはやめた方がいいよ。

sag********さん

編集あり2009/6/2618:43:10

もし あなたの自動車を買ったらいくら支払えば乗れるのかを独自の計算してみました。車両査定値+自動車税9ヶ月分+リサイクル代 自賠責残と重量税不明 私が名義変更して おおよそですが 55000-60000位と推測されます 参考にして下さい。
何でもそうですが 売る時は買いの価格を調べたら見えてきます。

aoi********さん

2009/6/2314:35:52

買取オークションというのもあるみたいですよ。

グーオク
http://auction.goo-net.com/

中古車検索サイトに登録している中古車屋さんが相手みたいで、
出品前に査定もできるようですので、試してみてはいかがでしょう。

オンライン査定
https://auction.goo-net.com/auc_calc/entry

試しにいま乗っている古いクルマでやってみたことがありますが、
質問者様のお車よりも年式も走行もかなりいってましたので
さすがに値段がつきませんでした^^;

san********さん

2009/6/2311:12:07

自動車税に関しては、未納分は返金する義務も無ければ法律もありません。

廃車すると還付が受けられるので、下取りに出すと返金される「傾向」がある。
車両価格+税金 と記載されるのか、車両価格(税金分も含む)と記載されるかは、店によって違う。

ですから、返金されないほうがおかしい。
と思うのは間違いです。

重量税や自賠責保険もそう。
未経過分があるからって、別途返金を期待してはいけません。
買取に出す契約前に確認してください。

リサイクル料は違います。
最終所有者が負担する。と法律で決められています。
ですから、こちらは別途返金されます。
契約書にどのように記載されているかは知りません。

何の車か知りませんが、違う店でも査定したほうがいいです。
ガリバーの評判はあまりよろしくないので。
電話もしつこくないですか?

exc********さん

2009/6/2223:00:14

前に車を売った時に自動車税は込みこみで請求しません!との契約書を
何気なく出され知らずに署名する所でした
車両代と別に自動車税は別にもらえる物ですので請求して下さい
頂いて何ら問題は有りませんので・・
他も回った方がイイみたいですね