ここから本文です

明日6月24日はジェフ・ベックの誕生日です。あなたにとってのベストアルバムを...

rol********さん

2009/6/2306:41:12

明日6月24日はジェフ・ベックの誕生日です。あなたにとってのベストアルバムを教えてください。
m(__)m

補足binter_joy様、おはようございます。自分も大好きなアルバムです。発売当時は『ギター殺人者の凱旋』と言う、恥ずかしいタイトルでした。ジャケットのレス・ポールは世界に3本しか無かった黒のスタンダードでした←本当かな?
これからも、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2009/6/2315:05:02

BBAのLive In Japan

Jeff Beck With Jan Hammer Group Live

です。

やっぱりライブ聴かないと・・・

質問した人からのコメント

2009/6/29 19:44:27

成功 また、悩みましたが、あなたにとって、と書いてありました、
一番悲しい体験のこの回答を選ばさしていただきました。
最初のギターが手作りで、かっぱらってきたピックアップを付けた、という話がいつまでも頭で回ってます。
他の回答者様、ご回答いただきありがとうございました。
m(__)m

ローランド

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くろすけさん

2009/6/2708:01:59

ソロになってからも大好きですが、最高の1枚を選ぶならBBAライヴです。
少数派意見と思いますが・・・

ブロウバイブロウのレスポールってたまたま立ち寄ったギターショップで中古レスポールを試奏して音に感動して購入したもので、オックスブラッドもその時点で塗ってあったって話じゃなかったかなぁ・・・

間違ってたらごめんなさい・・・

tif********さん

2009/6/2421:38:27

JEFF BECK は 常に 進化しています。
60歳を 過ぎた 現在も
さらに 表現に 磨きが かかっています。

公式に 発表されたものから
まず 3作 絞りますと
「WIRED」「GUITAR SHOP」「Ronnie Scott's Live」
となりますが、時代を経て 削ぎ落とされた進化形と
いう意味では 「Ronnie Scott's Live」 が
ベスト ということになります。

ギターの音作りが いまのベックの テイストを
反映しており 昔の楽曲も 少しずつ 表現を加えて
すばらしい 集合体になっています。。

all********さん

2009/6/2317:21:28

メロディアスな曲が多く、とってもロマンチックな人ではないかと思っています。
素晴らしいアルバムが多く殆どのアルバムを愛聴していますが、
どれか1枚だったら「Rough and Ready」です。
クロさがたまりません。

ネット販売された最初のライブ・アルバム最高でした。
その後の来日公演、チケットを買いながら行くことが出来ず大ショックでした・・・

jcg********さん

編集あり2009/6/2307:28:17

ジェフ・ベックさん、ハッピ・バースディ。(笑

このあいだ、日本に来ましたね。
わたしは病気でライブにいけませんでした。後悔してます。一生悔やまれます。

ある、プロード・キャスターが言ってましたけど、この年になってもギターの腕は健在!親指だけでどうのこうのと言ってました。

また、クラプトンも加わりました。音楽業界の人たちは、みんなエゴが強いですが、クラプトンは昔から脇役みたいに共演者やバンド・リーダーの方針を崩さないで、良い味を出すんですよね。ああいう事のできる腕の良いギタリストってあまりいませんね。

存在しない架空のアルバムとなりますが、また、自分がそこにいたとして、09年2月21日のさいたまスーパーアリーナのLive盤です。

自分の本心を語ると怒られてしまいそうですが、クラプトン抜きのジェフ・ベックのライブの方が良いと思っているのはないしょ。クラプトンはクラプトンでみたいです。(笑

bin********さん

2009/6/2306:45:15

「ブロウ・バイ・ブロウ」です。すごい、としか言いようがない。
すべてのアルバムを持っているわけではありませんが、今のところ、これより良いと思えるものに出会っていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる