ここから本文です

部屋のカーテン

vio********さん

2009/6/2308:12:23

部屋のカーテン

夜は障子閉めててもカーテンも閉めないと駄目なんですか?
最近引っ越してきたすぐ隣の家の人に母上が

「お子さんは夜遅くまで勉強ですか?受験ですか?」

的なことを言われてから厳しくなりました。
夜遅くに目が覚めて起きてても説教してきます。
朝すぐ出るっていうときに閉めてても説教が始まります。

社会人ですが、どうやら家の人にすら最近ストレスで不眠症なのは察してくれないみたいです。
あと細いから病院行けと言われたり、ホクロが(母上が)気になるから整形外科行こうと言ってきたり・・・

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2009/6/2310:12:49

ちょっと神経質になってるみたいですね。
新しい所へ越してきて近所の方との関係も馴染むまでなかなか大変だったりしますからね。
監視してる??みたいな方もいるしそれで精神的に追い詰められてしまう人もいますよ。
何か色々言われてしまっているのかもしれませんね…まともに聞いて気にしてたらやってられませんよ。
お母さんがずっとお家にいらっしゃる方なんでしたらパートにでも出たらちょっとは気分的に違うと思いますし家族への接し方も違ってくると思います。

あとはやっぱりご自身が家を出るのが1番早いですかね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2009/6/2308:42:39

貴方のお母様は少し神経質でいらしゃるようですね。

性格的なことは簡単には改善しません。

そしてその神経質なお母様に育てられた貴方も少し神経質でいらしゃいますね。

お互いに親離れ・子離れをしない限りこのような問題は解決しません。

しかし物質的・金銭的に離れることが出来ないのなら、お母様が何を言っても我慢するしかありませんね。

簡単な解決方法は「自ら、家・親から離れる」しかないですよ。