仕事で1日約6kmから多いときで11km 1万4000歩ぐらい毎日歩いています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

それを毎日やってるなら体力は普通にあると思います。 問題点はジムに行く体力があるかどうかではない。それだけ歩いてカロリーを消費してるのに太ってることです。 太ってると体への負担は大きくなる。疲れ方も倍ですよ。 運動量は十分です。結局あなたは食生活がおかしいんです。ジムに行ってもほぼ意味がない。食生活を見直してカロリーを減らして食べる時間なども工夫したら痩せますよ。痩せれば楽になるし、ジムに行く体力も残ると思う。でも、そうなると行く必要もないかもね。 ジムに行く意味は痩せることじゃない。美しいボディ―ラインを作るためです。痩せるのは食事です。ジムはラインを作る。美しくなるからはまるんですよ。