ここから本文です

Qさんが宣伝している広島大学の原田氏について。

mor********さん

2009/6/2323:55:23

Qさんが宣伝している広島大学の原田氏について。

http://www.hirano-hiroaki.com/my_thinking/20080507.html
広島議会議員平野氏のサイトで興味深いものを発見しました。
「平和」をだしにして税金にたかる創価と役人の腐敗の構図。

●広島市では、平成20年度も、すべての部局において、予算は削減の方向にあるにもかかわらず、(財)広島平和文化センターの人件費(事務局費)だけは、約2,500万円もの増額になっているのではないでしょうか。
その上、全米での原爆展の開催には、本年も1,400万円の予算が付いています。
平成19年度と合算すると、目に見えるものだけでも総額約2,600万円もの財政負担になっているのです。

★原田 康夫 顧問(兼)副会長(理事)
広島大学同窓会会長・元広島大学長
(広島市文化財団常任顧問・理事)

昭和6年5月31日生まれ。――平成13年~20年3月広島市病院事業管理者。20年4月広島市文化財団理事長、広島市現代美術館館長就任。――
とありますが、現状は、広島市文化財団常任顧問・理事で、広島市現代美術館館長のはずです。
明らかに単純なミスだと思いますが、それにしましても、この度、原田氏が就任された常任顧問・理事とは一体どのようなポジションなのでしょうか。おそらく、それ相応の報酬もあるはずです。
平成19年度までは、現代美術館館長は文化財団の理事長が兼務し、現職の局長級職員が就任していたはずです。
このため、これまでは人事異動に伴う人件費の増額ということは基本的にはなかったわけですが、今回の常任顧問・理事の就任により、広島市文化財団では人件費を増額しなければならないことになるはずです。
しかし、文化財団とか平和文化センターといった市の外郭団体は、自らその財源を生み出せるような組織ではありません。結局、市の方に頼る、つまり、最終的には市民の税金が使われることになるわけです
///////////////////////////////////////////////////////////////////

「平和」という名目さえあれば好き勝手に税金を使えると勘違いしてる人達が多いように思いますが、本物の「平和活動」の見分け方ってないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2009/6/2401:09:47

「平和」「人権」
「憲法九条を守れ」
これらのことを声高に叫ぶ団体に、私は疑問を持たざるを得ません。

これらの団体はアメリカや日本には批判的ですが、何故か中国や、北朝鮮の「拉致」「核」には
余り文句を言いませんよね・・・。

米軍が日本から出て行って、自衛隊を解体して日本を丸裸にして
「人民解放軍」に
日本人が「解放」されるのを願っているんでしょう。
回答になって無くてすみません。
中には真面目に平和活動をしている団体もあるでしょうけど・・・。

質問した人からのコメント

2009/6/24 06:36:34

真面目に平和活動してる人達と選別することが非常に難しいと思うほどに、実に巧妙なやり口で金儲けをしてる団体や組織が増えましたね・・。
私も「憲法九条を守れ」と叫ぶ人たちは似非平和主義としか思いません。

toptoptripさん 回答ありがとうございました。
ビルゲイツはね~・・・。
経営では成功してますが、ウィンドウズは良いとは思えないし・・・

「理事長 学長 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2009/6/2400:11:14

ないと思いますが。。。。。
自分が新じれば真実となりましょう。
基本的に私は、慈善事業と言うものが信用に値しない人間です。
ただ、ビルゲイツ氏が、掲げる、創造的資本主義は、ありかと思います。
会社が営利をあげている点を、わたしは評価しています。
営利をあげるということは、すべての点において、経費をまかなえますし、自分のできることすると言う点でありかなと思います。
いくら、慈善を掲げても、不透明なところがあれば信用に値するか?と言うことは疑問です。

アザミッチーも回答くれるから、サービス!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる