ここから本文です

豊橋駅から名鉄線を使って、名古屋の千種駅まで行くには、どんな行き方が楽ですか?

bab********さん

2009/6/2412:14:17

豊橋駅から名鉄線を使って、名古屋の千種駅まで行くには、どんな行き方が楽ですか?

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

編集あり2009/6/2419:12:15

普通に考えて、金山まで名鉄で行って、中央線で千種まででしょうね。

ただ、往復することを考えればJR使った方が400円くらい安いですけど…。


<一応補足>

JRの名古屋往復きっぷを使った場合、往復で
豊橋→千種(名古屋市内なので千種まで乗っても精算なし)まで平日1800円、土休日1500円

名鉄のなごや特割2を使った場合、往復で、
豊橋→金山は平日1800円、土休日1500円
金山→千種はJRなので、片道180円 往復360円

ってことで、360円JRの方が安いってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vip********さん

編集あり2009/6/2415:28:22

豊橋駅は
・JR東海道本線 ・名鉄本線
千種駅は
・JR中央本線 ・地下鉄東山線
の駅があります。

そして乗り換えポイントとしては
金山駅
・JR東海道本線 ・JR中央本線 ・名鉄本線(・地下鉄名城線)
名古屋駅
・JR東海道本線(・JR中央本線) ・名鉄本線 ・地下鉄東山線
があります。

名鉄で行くなら下記2ルートでしょう。

・豊橋→(名鉄)→金山→(JR中央線)→千種
豊橋→金山(名鉄) 1080円
金山→千種(JR) 180円 合計1260円

・豊橋→(名鉄)→名古屋→(地下鉄東山線)→千種
豊橋→名鉄名古屋 1080円
名古屋→千種(地下鉄) 230円 合計1310円

上記2ルートなら、JR金山→千種が2駅、地下鉄名古屋→千種が4駅。
名古屋周りのほうが大回りだし、高いので、金山乗換えがいいでしょう。

ちなみに
豊橋→(JR東海道線)→金山→(JR中央線)→千種 1280円

名鉄金山乗換えが一番安いようです。