ここから本文です

イタリア語で「ひまわり」を教えて下さい。よろしくお願いします。

rym********さん

2009/6/2414:58:09

イタリア語で「ひまわり」を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
12,883
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2009/6/2415:03:59

英語ではsunflower。他の言語も太陽を入れていますね。

tournesol(フランス語)、Sonnenblume(ドイツ語)、girasol(スペイン語)、girasole(イタリア語)、girassol(ポルトガル語)、向日葵(中国語)、(韓国語)「読み:ヘバラギ」、(アラビア語)などがあります。

質問した人からのコメント

2009/6/25 12:34:54

ご丁寧にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

編集あり2009/6/2415:20:24

girasole(男性名詞)

かなで書くとジラソールで
アクセントはソにあります

複数形はgirasoli

ウィクショナリー↓
http://ja.wiktionary.org/wiki/girasole

ひまわりについてよくある質問をまとめたサイト↓
http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/yokuaruquestion.html
(まんなかあたりに
Q:ひまわりを他の国のことばで言うと、どんな名前になるんですか?
という質問の欄があります)

だそうです。

jin********さん

2009/6/2415:03:13

girasole

gira = まわる
sole = 太陽

j_m********さん

2009/6/2415:00:41

Un girasole ですね。 Unは単数形冠詞(英語のA)です。