三井住友プラチナプリファードカードの入会月について 本日2月26日に利用手続きをした場合、入会月は2月になりますか? それともカードが届く3月になりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

審査が通ったのなら通った日です。従って入会月は2月です。 審査が通るとカード番号などが解かるようになるので、郵送されてくる前から使えますしね。 最初のカードであれば、VPASS会員ページで見れるようになっているかと思います。二枚目とかならVPASSアプリじゃないと見れませんが。 しかし、Olive とか言うサービスが3月1日からスタートするので、そちらのプラチナプリファードと比較してから申し込めば良かったのに。

プラチナプリファードを所持しています。 私の場合は2月28日に申請し、翌日3月1日に入会完了メールが届き、カード自身が到着したのは一週間後でしたが、利用対象期間は「3月1日〜翌年3月31日」でした。 そしてカードの有効期間は有効年度の2月になっています。 私は通常発行だったので、一度三井住友カードに連絡されたら良いかと思います。