ここから本文です

自宅にウォーターサーバーを導入したいのですが、水やサーバーに色々な種類があり...

seatfanchoiceさん

2009/6/2518:06:04

自宅にウォーターサーバーを導入したいのですが、水やサーバーに色々な種類があり迷ってしまいます。※埼玉県に住んでいます。 現在は料理や飲料水として浄水器の水を多用していますが、年間のフィルター代(13000円前後)が結構かかります。
上記以外には、電気ポットで温めたミルクを子供に与えたりもしていますので、ポットの電気代なども考えるとサーバーを置いた方が余計にメリットがあるかと思います。
ウォーターサーバー選択する順番としましては、
①月間(年間)トータルコストが安い事
②融通の利くメーカーである事
※毎月何本と数量を決めず、季節によって利用の少ない月や多い月に本数を変更出来ると嬉しいです。
③人体に影響のある成分を含んでない事
ウォーターサーバー本体の熱で、水が入っているボトルのある成分が溶け出し、水と一緒にそれも飲んでしまっています」という説明を見ました。
※すみません、成分名を忘れてしまいました。
以上の3点に当てはまる水がありましたら、教えて頂きたいと思います。
その他サーバーを設置する上でアドバイスがありましたら、ご教示願えればと思います。
宜しくお願いします。

補足ボトル自体の成分について書きましたが、電気ポットの中の成分も多少なりとも溶け出し、今までもそれを口にしたと思うとあまり心配する事もないのかと思います。
ポットでの沸騰後に放置していた事もあったので、色々な細菌が繁殖していたと思いますし・・
そうした事を考えると、必然と子供のミルクに使用出来る水が第一条件で、トータルコストはその次になりますね。
引き続き宜しくお願いします。

閲覧数:
3,505
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuna08302006さん

2009/6/2519:15:40

我が家では「ハワイウォーター」の姉妹品の「アルピナウォーター」を使用しています☆

サーバーのレンタル料は毎月600円で、毎月何本以上注文しなくては駄目とかいった縛りもないです。(ただ、一回の注文は3本~です)

ボトル一本の容量は12リットルで、996円です。

うちにも赤ちゃんがいるので、湯冷ましを作る必要もなくすぐに使用できるのでとても重宝しています♪

子供がイタズラできないように、チャイルドロックも無料でつけてくれますよ。
味もとても美味しいです☆

あ、ちなみに一月の電気代も、保温ポット程度なので安いしオススメです(^_^)v

キャンペーンの時なんかだと、サーバーレンタル代一ヶ月無料&ボトル何本プレゼント!!
なんてのも良くやってるみたいです(≧ω≦)b

質問した人からのコメント

2009/6/26 17:56:04

降参 早急な回答&丁寧な説明有難うございます。やはり子供がいるので、アルピナウォーターにしようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reruhi9さん

2009/6/2614:38:56

ウォーターサーバーの人気ランキングでは
オーケンウォーターやアクアクララなどがよさそうです。

http://xn--gckg0b0b8evmbbb.net/(ウォーターサーバーの口コミランキング)

cqscj649さん

2009/6/2523:39:06

うちはクリティアのウォーターサーバーを使っています。

ウォーターサーバーは無料で、お水24リットルで月3400円です。

余ってもストップOKだったので、ここにしました。
http://c1.waterlinks.jp/