ここから本文です

建築図面に書いてある記号でGL.FLとは何の意味ですか? 素人なので分かり易く解説...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3012:16:53

建築図面に書いてある記号でGL.FLとは何の意味ですか?
素人なので分かり易く解説おねがいします。

閲覧数:
84,487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3012:20:02

GL・・・・グランドライン 地面のライン
FL・・・・フロアライン 床のライン

GL+150とは地面より15センチ高いということ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/3012:19:17

GL=地盤高 FL=計画高・・・・・・・・・・・・・・ジャム

アバター

ID非公開さん

2005/1/3012:19:08

GLは地盤の高さの基準。
FLは床の高さを示します。。。。