ここから本文です

運転者のマナーが悪いのは秋田県、山形県だと長距離トラックの運転手さんから聞い...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3016:49:37

運転者のマナーが悪いのは秋田県、山形県だと長距離トラックの運転手さんから聞いた事がありますが どうなんでしょうか
私秋田県なんですよ

閲覧数:
2,120
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3017:01:46

この前広島に行きましたが、周りの車の
運転が荒くてかなり怖かったです。。。
わき道から直角に割り込んでくるなんて
信じられないし・・・・
秋田、山形ではもっとすごいんですか?
私、とてもじゃないですがそんなところ
運転できません(泣)

宮崎人

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/3018:22:38

名古屋出身で秋田に住んでました。

秋田も運転マナーは悪いです。どういう風に悪いか一言で言うとルーズ。こちらが右折待ちしていて信号が赤に変わっているのに平気で突っ込んでくるとか、駐車場から道に出てくる際に直進しているこちらが停止しなければいけないようなタイミングで平気で出てくるとか。

せっかちではないけど、停まる待つということをせず「とりあえず進んどけ」という感じです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/3018:12:24

私山形県です。ずうずうしいおばさんは多いですがどこも同じだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/3017:31:02

静岡の沼津ナンバーは悪いの多いです。怒らせると車体を傾けて道路封鎖までします。

アバター

ID非公開さん

2005/1/3017:15:08

北海道の人って・・・皆暴走してません???
去年、じいさんにメチャメチャあおられましたけど・・・(狭くて曲がりくねった道を100キロ位で)

アバター

ID非公開さん

2005/1/3016:54:41

群馬県もマナーが悪いです。ウインカー無の右左折なんて当たり前です。