ここから本文です

札幌の人に質問です。昔そごうデパートがありましたよね?いつ頃なくなったんです...

pin********さん

2009/6/2712:44:32

札幌の人に質問です。昔そごうデパートがありましたよね?いつ頃なくなったんですか?そごうがなくなり、すぐエスタができたんですか?あとロビンソンがなくなったその場所は今はどうなってますか?

閲覧数:
4,208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2009/6/2713:32:46

札幌そごうは、1978年9月1日にオープンしましたが、
そごうの経営破たんに伴い、2000年12月31日に閉店しました。
エスタは、その後半年間は10階のエスタグルメタウンと1階の札幌駅前バスターミナル、
地下の食料品売場エスタフードタウンで営業をし、それからビックカメラ、
ユニクロなどが出店し、現在にいたります。
ロビンソンは2009年1月18日に閉店し、
3階から8階の専門店街はそのまま営業、
1階にはアインファーマシーが、地下1,2階にはイトーヨーカ堂がはいり、
ススキノラフィラとして営業しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる