ここから本文です

むか~しの話です。

har********さん

2009/6/2819:27:08

むか~しの話です。

中学生の頃ですが、生理でプールのテストを休みました。

ところが、突然体育教師が切れて
生理でも参加しろと言い出しました。

水中に入ってる間は、生理は出ないというのが
先生の主張でした。

まぁたしかに、お風呂に浸かってても出ないけど
湯船から上がった途端、ドバッと出るのは私自身よくある現象です。
もしテストが終わって、プールから上がった途端生理が出てきたら
その子の心に大きな傷が残ったのではないでしょうか?

その日は、水着を持ってきていないので
3日後にテストが再開されました。
でも、1週間もすれば、ほとんどの人は生理が終わってるでしょうから
それまで待てばいいのに、と思います。

この体育教師の行動を、当時もし訴えたなら
教育委員会からの懲罰などを受けたでしょうか?

閲覧数:
12,423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chammiyさん

2009/6/2820:15:13

精神的にだけではなく、衛生的にも問題ありそうですよね。
今なら問題になっているでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/7/1 00:02:44

一安心 あとで思い出しましたが、再テストは3日後じゃなく翌日の放課後でした。
いくらなんでも無茶ですよね。
ナプキンはさんでプールも無茶だし、中学生にタンポン強要も無茶だし…。
体育教師は女性なのに、どうして気持ちがわからなかったのだろうと今更ながら思いました。
早く自分の仕事を片付ける事しか頭になかったんでしょうね。
訴えれば良かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c5h********さん

2009/6/2819:28:53

昔はたしかにスポーツイコール根性論…でしたからね。今なら問題ですね。