不動産 賃貸借契約に関する質問 家賃のお支払いを毎月1日請求、5日支払期日とし 期日を過ぎた場合、内容証明の送付、記載された期日までにお支払いが無ければ即日退去

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

>内装の巻き戻し費用 なんですコレ?原状復旧費用の事ですかね。 いずれしても争ったらまず認められないでしょうね。1カ月 賃料支払いは原則後払いですが、前払いの特約は有効です。支払日を毎月1日にしておけばいいのでは?何故毎月請求を?通常は前月末までとしますけどね。 それに原状復旧費用も、住宅については通常の使用による損耗は家主が被るべきというのが指針です。これも借主負担とする特約は有効ですが、契約時にきちんと理解してもらう事が重要でしょう。

ID非表示

2023/3/23 10:42

判例で無効です。