AUのbiblio WI-FI設定について。 WEPキーはどこに入力すればいいのでしょうか?

AUのbiblio WI-FI設定について。 WEPキーはどこに入力すればいいのでしょうか? 今日AUのbiblioを購入しました。 wi-fi設定をしようとしているのですが、うまくできません。 無線LANはI-O DATAのWN G54/R3 です。 「マニュアル登録」→「検索登録」でアクセスポイントは検出されるのですが、 WEPキーを「共有キー」に入力しても「アクセスポイントに接続できませんでした」 と出てきます。 入力する場所が違うのでしょうか? それとも入力するWEPキーでしょうか? WEPキーは無線LANの側面に書いてあるとおりに入力しています。 WEPキーは10文字あります。 機械に詳しくないので、もし言葉などが間違っていたら、すみません。 WI-FIへの登録は購入時に済ませてあります。

補足

暗号化キーとwepキーは別物何でしょうか?

インターネット接続4,990閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

----------------------------------------------------------- 「マニュアル登録」→「検索登録」でアクセスポイントは検出されるのですが、 WEPキーを「共有キー」に入力しても「アクセスポイントに接続できませんでした」 ----------------------------------------------------------- とありますが、この部分が違うのだと思います。 「共有キー」ではなく「認証なし」でWEP KEYを入力してください。 具体的なイメージは http://www.freespot.com/users/tejun/howto_biblio.html 等が参考になると思います。 WN G54/R3のマニュアルを見ましたが認証方式[Open System] [Shared Key]をサポートしています。 [Open System]の場合「認証なし」を選んでWEP KEY入力 [Shared Key]の場合「共有キー」を選らんでWEP KEY入力 となります。アクセスポイントの管理画面で確認してみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 WIーFIには接続できました。 でもWIーFI経由でサイトに繋がりません(T_T) 何度かtryすればつながるのかな?

お礼日時:2009/7/4 15:14

その他の回答(2件)

0

検索される無線のSSIDが自分ので間違いないのであれば入力ミスです。 何度やってもだめであれば親機でWEPキーを変更してしまえばOKです。 自分の以外の無線には繋がらないと思うので念のため。

0

I-O DATAのWN G54/R3 へ入力した暗号化キーとbiblio側に同じ暗号化キーを入力しましたか?