4月から大学生です。大学で、小学校の免許を取るのですが副免許を何にするかで悩んでいます。特別支援か中学校美術で悩んでいます。小学校教師になったら、いつか支援学級の教師になりたいという気持ちもあります。

小学校 | 大学65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/7 20:42

その他の回答(2件)

私も大学で小学校の免許を取りました。 小学校の他には中・高の保健体育を取りました。小学校の先生は子どもと遊ぶための体力や運動遊びのバリエーションが必要ですし、心身の健康の維持向上についても深く学べたので、とても良かったと思っています。 保健体育を取れという話ではなく、どのような強みを持つ教師になりたいか、で選ぶのがいいのではないかと思います。 頑張ってください!!

美術の免許を持っていたら、小学校で図工専科もできて、可能性が広がりますね。