ここから本文です

創価学会はボランティアを装い、布教活動をしていると言います。こんなことをやる...

sar********さん

2009/6/2907:13:41

創価学会はボランティアを装い、布教活動をしていると言います。こんなことをやる創価学会員に憤りを感じませんか?

閲覧数:
1,141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2009/6/2907:55:59

創価学会のやっているボランティアって何でしょうか?

地震のときの炊き出しですか?
そんなの暴力団だってやったんです。
人として当たり前の行為は 創価学会であったから。
という実績はありません、

その前に 宗門側の大会を阻止しようと「呪いの唱題会」を開き「突発地震灼熱地獄がくる」といって
IDを変えざるを得なかった人が この回答で答えていますよね。

創価学会が ホームレスの方々に炊き出しをするでしょうか

しません

選挙権が無い人を助けたりしないのです

きれいごとばかり口先でいいますが
創価のやってることは 別に創価でなかったらできないことではありませんよね

ボランティアって 生活保護を受けやすくしてくれたり 公団に入るように仕向けてくれることでしょうか?

それで聖教新聞を購読させるんですから 困ったものです。

「良いこと」をしていると本人たち とくに末端信者ほど思うようです
日本をどんどん悪にしていくことに気がついてはいません 自分たちさえよければ後は「地獄に落ちろ」という集団なんですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cou********さん

2009/6/2917:17:13

質問は「憤りを感じませんか?」なんで、回答は「感じます」です。
下の詐欺師のように、創価のためなら犯罪も許される団体なんです。


speednaottiさん
あなたは詐欺の片棒を担いでいますね。
創価学会では公金を掠め取るのが普通なのですか?
流石は朝鮮宗教ですな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117994096

spe********さん

2009/6/2915:51:40

装った例をあげてください!本格的に頭おかしい人だと思う・・貴方。(一般人からの視点で)

tam********さん

2009/6/2915:44:06

midoriaka232さん
>『日蓮大聖人は「自分の幸福を願うならば、まず周囲の平和を祈るべきである」と述べ、個人の幸せは世界の平和・安穏なくしてはありえないと説いています。』

この利他主義的な考え方は賛成できますよ。
そして、自分より他人を優先して考えることができる人はきっと功徳を積むのでしょう。

しかし、あなた達の望む「周囲の平和」は、創価学会の「方法」でしか達成できないと強く信じ、それを他者に押し付けることが、「問題」だということにお気づきですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2009/6/2911:36:43

ボランティア活動を行い、布教につなげる事を積極的に行っているのは、キリスト教系の組織が圧倒的に多いですね。
そもそも布教は、そうやって行うべきものであるものと思っています。

ato********さん

2009/6/2908:28:25

どこの宗教でもやるんじゃないですか?創価に限らず。
布教しても、やり方が嫌ならのらなければいいだけです。
自分が強ければ。