ここから本文です

チワワ4ヶ月ですが、今朝うんちをした後にお腹のあたりから「ゴフッゴフッ」とす...

aoi********さん

2009/6/2912:56:23

チワワ4ヶ月ですが、今朝うんちをした後にお腹のあたりから「ゴフッゴフッ」とすごい音がしてお腹も音にあわせて膨らんだりへっこんだりしていました。

今までにはなかったので心配です。10回くらい繰り返しておさまりましたが、すぐに病院へつれていった方が良いでしょうか?

補足そのときは吐いたり吐く様子もありませんでした。ご飯のあとは良くオウェっってやっていますが。。
お腹といっても、下腹部?あたりです、少し下のほう(腸のあたり)です。そこから音がしてグニュングニュン動いていました。
食欲、元気はあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2009/6/2913:19:20

我が家は、MIX犬ですが・・。同じ様な事ありました!!
吐いてはいませんか??吐くと言っても、内容物が出ない時もありますし・・・
吐いたものを飲み込んでしまう時もあります。小さいうちはよく吐きますからね・・(>_<)

元気があり、食欲もあれば様子をみてみて、少しでもおかしいようでしたら、獣医さんに
みてもらった方がよいですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2009/6/2914:35:23

犬も人間と同じように、吐きそうになる時など下腹部がへこんだり、ふくらんだりします。吐きたいのに吐けない時なども、しばらく、そのようなことが続きます。吐くと結構ケロッとしますけどね。ちょっと消化不良をおこしてるのかもしれませんね。今元気なら少し様子をみてもいいとは思いますが、何回も続くようでしたら、病院に言って聞いた方がいいかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる