ここから本文です

今年前厄で、近日中に厄払いをしようと思うのですが(喪中で初詣に行けなかったの...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3023:48:34

今年前厄で、近日中に厄払いをしようと思うのですが(喪中で初詣に行けなかったのです)春に他県に転居の予定があります。
この場合、厄払いを引越しの後にして同じところで厄払いを行うほうがいいのでしょうか。それとも、気にせずに早めに厄払いをしたほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3100:17:15

気にするのであれば早めに行って構いません。
尤も、神社仏閣では年中、厄除開運祈願を受け付けています。
多くの人は初詣を兼ねて1月中に厄除開運祈願を行いますが、
旧暦を信奉している人は立春以降に行なっています。
その選択は、結局、参拝する人の意向で決めるしかありません。
厄除開運祈願を引越し前に行うのであれば、
旧住所と新住所を祈願する時に神社であれば神主に言って下さい。
気の利いた神主であれば、祝詞の中で考慮してくれるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/3023:50:20

私は昨日厄払いに行ってきました。
友人に”節分の前に済ませた方がいいよ”と強くいわれたので。
なので、早めの方がいいのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる