ここから本文です

日射病・熱射病についてお尋ねします。

sar********さん

2009/6/2918:32:53

日射病・熱射病についてお尋ねします。

今日も大変暑かったですがゴルフをしてました。暑さで大量の汗をかきながらのラウンドとなりましたが、後半のハーフを半分ほど過ぎたときに視界が白くかすんで見えました。目をこすっても瞬きを繰り返しても白いかすみはなくなりませんでした。特に頭痛やめまいなどもなくプレーを続行しましたが最後まで白い曇りは取れませんでした。あれはいったいなんだったのでしょうか?熱射病で倒れる前兆でしょうか?。その後、お風呂に入って冷たいシャワーで体を冷やして休んだら、いつの間にか目の曇りは消えていました。今後のこともありますので心当たりのある方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/6/2919:12:25

ゴルフは楽しいのですが 夏の暑い日は注意が必要です。
湿度があり 芝生の温度はその日の温度よりかなり高くなっています。
夏に 昼食後 スタートでナイスショットをしたと思ったとたん 目の前が真っ暗になり ガクント倒れそうでキャデーさんの肩にすがって クラブハウスまで行って意識不明になってしまった事があります。
芝の上の温度は 40度以上あったそうで 夏にはゴルフをしない事にしました。
水分を十分補給して 日傘・帽子で日よけをして ラウンドしたほうが良いでしょう。
楽しいはずのゴルフが 苦しい思いをしたのでは残念です。
気をつけて下さい・・・
お大事に・

質問した人からのコメント

2009/7/5 20:21:45

降参 ご回答、ありがとうございました。命に関わることなので以後、気をつけます。また機会がありましたらご指導下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる