北海道東室蘭行きに苫小牧からSuicaで乗ってしまいました。鷲別というところで降りるのですが 普通列車内に料金を払うところがあります。

Suica | 鉄道、列車、駅912閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

鷲別駅は2015年から無人駅になっています。 そんな際は、運転手に申し出てて現金精算 そまののだとSuicaは使えないのでSuica対象駅で 使えるように処理してもらう。 https://www.jrhokkaido.co.jp/faq/qa0074.html

鷲別駅は、特急すずらんが停車するので有人駅です。 普通列車は、ワンマンカーですが、駅員に話して精算してください。 後は、スイカの取り消しの手続きを確認するしか有りません。 千歳線区間しかSUICAは使えません。 苫小牧はその終点です。

払うときに申告して現金にて支払う。 後日、JR北海道Kitacaエリアの駅でSuicaの入場記録を消して貰ってください。