ここから本文です

BIOS起動の方法 VersaProというNECの古いノートPCですが、再起動してNECのロゴが...

sub********さん

2009/6/3002:31:04

BIOS起動の方法
VersaProというNECの古いノートPCですが、再起動してNECのロゴが出た時点でF2キーを連打したり長押ししてもBIOSの起動ができません。
キーボードを打つのに邪魔なタッチパッドを無効化するために起動したいのですが。
キーを押すタイミングが悪いのか、他に不具合があるのか…
分かる方、どうか教えてくださいm(__)m

閲覧数:
10,749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

編集あり2009/6/3012:45:01

もっと早く、電源を入れた直後から「F2」を連打してみてください。

Me等に対応するBIOSバージョンを入れていると、ほんの一瞬だけしか受け付けない機種も存在しますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2009/6/3010:41:14

タイミングの問題でしょう。何度もやれば出来ると思います。失敗すればOSに到達するだけで他に問題ありません。

ton********さん

2009/6/3009:14:21

通常はロゴが出てから間に合いますが、キーの接触が悪いのでしょうか。ロゴが出る前の電源ONした時点からF2キーを押し続けて下さい。それでもBIOSが表示出来なければ、F2キーの接触不良の懸念があります。