ここから本文です

雨の日に掃除機ってかけますか?

koa********さん

2009/6/3008:13:55

雨の日に掃除機ってかけますか?

雨って掃除機かけてもきれいにならない気がします。
みなさんは掃除しますか?

閲覧数:
8,853
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2009/7/414:05:08

自分は掃除してます。窓全開で!
雨上がりの日は夕日が奇麗ですよね。
あれは雨によって空気中の塵が地面に落ちるからだと言われてます。
なら雨の日は絶好の掃除では?っと考えています。
空気に湿気が多いから掃除機をかけても塵も舞いにくいのでは?
それにどんなに窓を閉めててもこの時期室内の湿度は高いです。
なら換気を心掛け積極的に空気を流動させた方がカビなどが発生しにくいのでは?
最近の住宅は気密性が向上してますが気密性が向上すると結露などもしやすくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雨の日 掃除機かけ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2009/7/122:25:30

この時期の雨の日は、掃除機はなるべくかけないようにしています。
窓をあけて掃除をすると、湿気などで室内が余計にベタベタする感じが嫌いなので・・・。

雨の日の掃除は、フローリングなどは水拭き、カラ拭きをして、
絨毯などは、コロコロ(粘着テープなど)で軽く掃除するくらいですね。
あとは、ファブリーズとかかけてみたり・・・。

coo********さん

2009/6/3012:24:13

小降りな場合は掃除機をかけますが、どうにも窓が開けられない場合はかけません。
掃除機がかけられない代わりに、雑巾掛けをします。

cre********さん

2009/6/3011:02:28

雨の日は窓が開けられないので、掃除機はかけません。