ここから本文です

PSPにCFWを導入した場合、最新のゲームソフトをプレイするのは問題ないのでしょう...

har********さん

2009/6/3018:09:49

PSPにCFWを導入した場合、最新のゲームソフトをプレイするのは問題ないのでしょうか?
最新ソフトを買うと大体アップグレードしますか?と出るのですが、それとは別のものなのでしょうか?
教え願いします。

閲覧数:
461
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

優汰さん

2009/6/3019:43:00

今出ている対策UMD
(5.00m33-6を基準に考えます)

・ヱヴァンゲリヲン・序
・とらドラ!ポータブル

などは対策UMDで

5.00m33-6だとUMDでもコピーゲームでも
起動不可です。

今最新の5.50GEN-Aでは
とらドラ!Pは余裕で起動しました(両方とも)
しかしヱヴァ・序は正規FWじゃないと起動しないような画面がでてゲームに入る
ことができませんが、cwcheatでなんとかゲームを始めることができたみたいです。

これから出るソフトは対策UMDが主に販売される可能性を示唆しています。
なので常日ごろからバージョンには気を張っていれば

最新UMDソフトも起動できると思います。
それなりに待たないとできないソフトも出ると思いますが

アップグレード=バージョンアップ

最近はUMDを買わないのでわかりませんが

はじかれるかバージョンアップし、正規FWに戻ってしまうかになります。

質問した人からのコメント

2009/7/2 10:55:29

丁寧な回答有難うございます。
最新ソフトがCFWではプレイできない可能性があるのと、常にバージョンを気にしていれば、あまりデメリットを気にしなくてもいいみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる