ここから本文です

楽天トラベルでホテルを予約したんですが、 同じホテルで安いプランが出たのでキ...

ydn********さん

2009/6/3019:31:36

楽天トラベルでホテルを予約したんですが、
同じホテルで安いプランが出たのでキャンセルしてから

安いプランで予約しました。
まさかホテル側で間違えないですよね?

閲覧数:
2,217
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/100:12:15

ホテル側で間違えることもあるかもです。(笑)
ただ、ホテルがそれを受けた上で予約は成立しているので、宿泊は可能ですよ!!

間違い、ではなく、同じホテル、同じ料理、同じ部屋で、従来よりも安いプランが出ることはありえます。例えば、早くにそのプランを満室にしてしまいたい場合、とか、月替わりのキャンペーンとか・・・ホテル側の事情があるのでしょう。

ワタシが旅行するときも、同じ条件で安いのが出たら、キャンセル+再予約をすること、あります。
でも、あまりキャンセル+同じ日で予約、を繰り返すと、ホテル側も「ホントに泊まる気あるの?」みたいな感じで、確認の直電が来ることがあります(笑) ちょっとお宿側には迷惑かけたなぁと思いつつも、やっぱり、キャンセル料かからない限りで安くしたいのは、消費者の心理ですよね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2009/7/211:44:13

一般的に予約の時期でプラン内容や料金が変わります。私も出張が多く、楽天からの予約が多いですが、予約した後でもチェックしています。そうすると同じ部屋のタイプでも安くなることも結構多いです。逆に高くなる場合もあります。予約、キャンセルのメールを受け取っていれば大丈夫です。ただし、宿泊の2,3日前からはキャンセル料を取るホテルもありますので、その点は注意してください。

yas********さん

2009/7/123:23:18

処理するスタッフによって間違いが発生する可能性はどうしてもあります。
もちろん、通常であれば間違いは起こりませんが・・・。

必ず料金支払いの際、明細は確認しましょう。
その際、予約確認書を持っていくと話がスムーズに進みます。

sab********さん

2009/6/3020:09:18

キャンセルの確認メールと新しい予約の確認メール来ているはずですので、それらを受け取っておれば手続きが完了しており間違うことはありません。

tar********さん

2009/6/3019:44:38

申込の確認書をプリントアウトして、チェックインのときに見せれば問題ないでしょう。