アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

勉強、大学などと毎日自分を責めて います…皆さんは大学受験期の際は日々どのような気持ちでしたか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

「大学受験期の際は日々どのような気持ちでしたか?」 平常心です。高1のとき、高2のときと大して変わらなかったです。ただ、 「中学は勉強でなく呑気に遊んでいた」 それはなかったです。ちょっと事情があってかなり気合を入れないといけなかったので。 高校生になってからは、これだけやれば合格できるだろうという想定量をクリアして、やるだけやった、みたいな感じでした。 「勉強ができなくて学歴が高い家族に叱られたりして」 それもなかったです。どちらかというと無関心でした。 ただ、私の場合、現役で合格しないと働くことになっていたので、そこは頑張って合格できるように勉強しました。あと、これで落ちたら諦める、と腹をくくる程度の覚悟はありました。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

今日も一歩志望校に近づいたぞ!と、寝る前にいつも思ってました。 でもそれは浪人時です。 高2の時は何も考えずにダラダラしてました。だから浪人しました…