アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/4/9 3:24

22回答

陰謀論に詳しい、マイナンバーカード反対派の方のみ質問です。

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

私はマイナンバーカード反対派ですが、 「マイナンバーカード」が無い人は、今後、食べ物も買えなくなる時代が来るよ!! 「兵糧攻め」は外国が日本人にやるだけではない。 某国に土下座しながらシッポを振った太郎たちが日本人に対して兵糧攻めをしてくるのです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

元々マイナンバーが振られているので、手続きに必要な時に、マイナンバーが記載された住民票を取得するのがお勧めです。 プラス、証明写真の顔写真を取っておけば、マイナンバーカード無くとも手続きに使えます(全てではない)。 もう、免許証が取れる年齢になったら原付きでも何でも免許証取った方が早いです。でも、免許証ではマイナンバーカードの代わりにならず、身分証明書としてしか使えません。 免許証と、マイナンバー記載の住民票の2つが揃って全ての手続きがマイナンバーカード無しで出来る世の中になっています。 保険証も、完全廃止でなく年一回更新の証明書を役場取得になります。それも、手続きは上記の2つはきっと必要です。 それと重要な事は。 これは陰謀「論」ではなく、厳然たる事実として存在する 「陰謀」です。