アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/4/9 13:38

55回答

minneについて

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/4/10 22:15

今と昔はそういう違いがあったのですね。 調べてみたところ2020年1月に送料にも手数料がかかってくる方法へ変わったようですね。 私はそれより数年前に購入していたので完全に当てはまります。 それであんなやり方を一部の方々がしていたと… そもそも、minneなりフリマなりの販売システムにのっかり……と指摘されている内容はごもっともだと強く頷きました。 自分のモヤモヤを言語化してくださり大変助かりました。 して頂いたご説明で理解も納得もしました。 大変わかりやすく丁寧な回答をしてくださり誠にありがとうございます。

その他の回答(4件)

Amazonプライムで古本売ってる人もやってますね。 本の販売価格は1円、送料が文庫本1冊なのに340円とか。 あれは送料がデフォルトで変更出来ないためにしてる、苦肉の策ですから、違反じゃないのだと思います。 Minneは「違反」と回答があったなら、違反行為をしている残念な販売者、と認識して、通報出来るならしてあとは今後利用しない、でおしまいにした方が、精神衛生上良いですよ。

メルカリなんかでは良くあるみたい。 ミンネがダメって言うならダメなんじゃないかな ミンネは作品だけでなく送料まで販売手数料を取られちゃうんですよね。 普通は作品に手数料分の値段を入れるものですが、作品か送料どちらに手数料分の料金を入れても、合算して手数料計算するので結局は違いはないのです。 そもそも送料と作品価格の合計金額がこれだけになりますと提示され、あなたはそれに合意して購入したのではなかったのでしょうか。 このトラブルはミンネからの回答を相手に送るしかないですが あなたの口座に振り込み返金になっても、手数料をどちらが払うかで揉めそうですね。 ミンネは作品の重量で送料を細かく変えられないシステムなので 思ったより軽くて送料が安くなったなとか、定形外を定型内にギリギリしてくれて安くなったなんて事はありますが 作家側のこの回答では購入者は納得いかないかもしれませんね。

運営が違反としているなら、違反です。 購入者に裏事情をバラすという感覚が理解しにくいですね。 送料に梱包手数料を上乗せする人もいますね。常識の範囲なら、ものによっては仕方ない気がすることもありますが、品代より高かったりすると、納得しずらくはあります。

その違反者が間違ってるだけで、普通は手数料を織り込んだ価格で出します。