アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/4/9 22:32

11回答

半年くらい事務職をやっています。 私ってもしかして社会人としておわってますかね? 他のベテラン事務員さんは、当たり前のように毎日残業したり、朝も15分〜20分前に出社して仕事してます。

職場の悩み125閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/4/9 22:45

正社員の人です。 仕事量は月末とかは多そうです。 その人がどんな仕事をやってるのかは、教わったことがないので、正直よくわからないです。 時間にルーズ?なのか、定時ギリギリになって、私に仕事を振ってきたり指示してくる時もあったり、 定時を過ぎてから、あーもう定時じゃん。 とか言ってます。 時計をあんまり見ていないんですかね…。 最近社長が変わったそうですが、以前の社長は長く働いた人が偉いという古い考えの人で、 今の社長はまだ若くて、残業を減らして経費削減と効率化を図ろうとしている人です。 でも、いまだに昔の社風がこびりついてるのかもしれませんね…。