ここから本文です

コストコのメリット&デメリットを教えて下さい。 会員になるかどうか悩んでいま...

buy********さん

2009/7/117:44:46

コストコのメリット&デメリットを教えて下さい。
会員になるかどうか悩んでいます。 個人会員(一般会員?)で入りたいです。
コストコ魅力は何でしょうか。個人会員の方々宜しくお願いします。

閲覧数:
15,807
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2009/7/203:33:23

こんばんは ヽ(^o^)丿

デメリットは

年会費が¥4200掛かる事だと思います。
店舗が少ないので、行くまでに時間が掛かる。
量が多いので、使い切れない。
クレジットカードがアメックスかコストコオリコカードしか使えない。
いつも同じ商品があるとは限らない。
買い過ぎる。
パンとか美味しい日とえ??という日がある。


メリットは

海外製品が安い。(代表的な物だとダウニーとかバウンティーとかフロッシュとかUGGとかビルケンとかマクラーレンベビーカーとか・・・)
日本のスーパーと違い雰囲気が楽しい。
たまにすごく値引かれている商品がある。(この間定価¥12600のマニフレックスの枕が ¥2900になっていたので5個購入)
クーポンがあるので楽しい。
チーズケーキは1ホール¥1280で安い。
パーティー用の大きなケーキがある。(アメリカドラマのERに良く出てくるケーキで味は期待しないでね)
外国のビールが安い(xxxxビール 350ccx24 ¥3000位 コロナビール 1本 ¥190位)
使用して気に入らなかったら返品できます。(食べ物も美味しくなかったからと言って返品できます)


入会してもデメリットは無いので、とりあえず一度行ってみては??
気に入らなかったらその日に退会すれば¥4200も戻りますよ。(1年間は再入会できません)


正直コストコは好きな人と興味が無い人とはっきり別れます。(後¥4200年会費払いたくないけど買い物したくて色々考える人もいますが・・・)

最後にフードコートは安くて美味しいです。ホッとドックは¥250で飲みもの付です。
お買い物楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2009/7/4 23:10:42

降参 皆様のご回答 それぞれ大変参考になりました。
わかり易く教えて頂いて本当にありがとうございました。
私的にはすべてベストアンサーでした!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2009/7/210:08:22

そうですね!4200円の年会費、最初は私も躊躇しました。
しかし、友人に連れられ一度入ってみました。私にはドンピシャな店でした、今まで躊躇していた事を後悔しました。
好き好きありますので、一度中を見て回って下さい。
私の場合、4200円の年会費のリスクをこう考えました。
一例として今まで、ドッグフードを約7000円出して買っていました、それがコストコでは約4000円で売っていました。
それだけで・・一袋買うだけで3000円得をすると考えました。年間で10袋買うとして・・・・
それで、年会費のリスクは吹っ飛びました。

あなたが今、定期的に購入している物、そんな物があればコストコと比較してみて下さい、それが今購入している物よりも安ければ、年間購入金額でペイ出来れば入会するメリットの方が高く、デメリットは無くなると言うことだと思います。

tol********さん

2009/7/208:17:00

メリット
①商品が全般安い。
②まとめ買いができる。
③試食&フードコートが楽しい。
④返品ができる。
⑤グループや大家族で買い分けができる
デメリット
①いつも渋滞している
②衝動買いをしてしまう
③量が多すぎて小家族には向かない商品が多い
④年会費4200円が微妙

家から近くスーパーに行く感覚でコストコに行けるなら入会OKじゃないですか?
年に数回しか行かないなら年会費分デメリットだと思いますよ。