ID非公開

2023/4/12 13:55

22回答

友人の転職の報告について 同じ会社の友人が転職をすることになったのですが、転職を退職1ヶ月を切った段階の会社の内示で知りました。

友人関係の悩み | 転職231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

私が転職したとき、社内の友人にはギリギリまで言いませんでした。 ただ、公式に発表される前日ぐらいのタイミングで本当に仲の良い二人には話しました。 友人のことは信頼してますが、やはり人に話す=漏れるリスクがある、ということです。 転職みたいなデリケートな話は最後まで言えませんでした。 今は会社が別なので向こうも私も転職のことはお互いに相談する間柄になってます。 自分が上に書いたような考え方なので、あなたの立場でも何とも思いません。 もし、内示で知ったとしても驚くけど、事前に言わなかったことは理解出来ます。