アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/4/12 14:51

33回答

デッドボール食らった人で骨折とかあるの?投げるボールの早い選手とかいるし

野球全般46閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

参考までに、野球選手でケガが多いのが、 デッドボールと、ホームでのクロスプレーです。 ホームでのクロスプレーって、メジャーの選手が体当たりしてきてキャッチャーが可哀そう、にも見えますが、実は完全に逆です。キャッチャーは防具で完全装備しているので、ケガをするのはいつもランナーの方です。 戦車に人間が体当たりするようなものですな。 第1回WBCで、川崎選手のクロスプレーで川崎選手が骨折したのは有名な話です。一歩間違えれば選手生命が失われかねない状態だった、と言います。 コリジョンルールについては、反対意見も多かったですが、仕方ない、と思います。戦車に人間が体当たり、では話になりません。

その他の回答(2件)

あります

硬球は当たり所で簡単に骨折しますよ。 手首と指とかの硬くて細い所なんて一発です。