ID非公開

2023/4/12 22:34

88回答

慶應蹴って北大に進みましたが就職するとなると私の選択は間違いだったということになるのでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

間違っているなんてことはないです。 社会における慶応つながりは強いです。 しかし、北大の学部学科はわかりませんが、 専攻と業界違いのフィルターにはかかる可能性はありますが 大学として北大がフィルターにかかるとは考えられません。 旧帝大、東工大、一橋、早慶は就職に有利不利はないと考えます。 それこそ早慶には推薦も多いし、個人的には国公立です。 よって、まったくもって間違いではないと考えます。 ただ、慶応のほうが学生時はきらきら風ですよね。青学なんかもそうだけれど。

コネ持ち内部の就職実績にだまされてはいけません。外部から慶應に入っても恩恵は受けられませんので北大で正解です。

あなたの学部学科や専攻すらわからないにもかかわらず、北大=慶大とか北大>慶大なんて言っている人たちの意見なんて、一切聞かない方がいいですよ。 そもそも学歴だけで優劣つけるなんて意味ないです。 私は千葉大ですが、一説によると早慶以下らしいww 医学部ですけどねー。世の中、そんなもんです。 お馬鹿さんほど、学歴とかその優劣をつけたがる。現状では評価されていないからです。笑えますね(^^)

あなたが北大を選んだのですから それが最良の選択だと思います。 自分の選択に自信と誇りを持って これからも頑張ってくださいね(^^)