ここから本文です

キングダムハーツのストーリーの流れ教えて下さい。ネタバレで構いません。 1か...

cross5start0107さん

2009/7/219:59:31

キングダムハーツのストーリーの流れ教えて下さい。ネタバレで構いません。

1から2。その間のチェインオブメモリー。

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/423:26:19

キングダムハーツⅠ
ソラ(主人公)、リク(ソラの親友で兄貴分)、カイリ(ヒロイン)は毎日楽しい生活を送っていたが、ある日リクが闇の力に染まってしまう。
それを助けるためにソラは自分の故郷の島を飛び出す。その途中でミッキー(王様)を探していたドナルドとグーフィと会う。一緒に冒険をする事にする。
いろんなワールド(アグラバーや不思議の国のアリスなど)を旅して、各地に平和を取り戻しながら旅をしていく。
そして、ラスボスであるゼアノートのハートレスを倒す。(そのゼアノートのノーバディはゼムナスという名で13機関のリーダーとなる)
光の世界に平和を取り戻すために、光の世界と闇の世界をつなぐ扉を両方の世界から閉じなければならなくなる。
なので、ソラ、ドナルド、グーフィ、カイリは光の世界側に、ミッキー、リクは闇の世界側に残って扉を閉じる。
世界に平和が戻る。
みたいな感じです。ちなみにミッキーとリクはその後なんとかして光の世界に戻ってこれました。
DSのキングダムハーツ358/2Daysのメインとなってくる13機関は、光でも闇でもない狭間にいる者たちです。

そのゲームで主人公となっているロクサスは、キングダムハーツⅠでハートレスになりかけたソラから生まれたノーバディです。
ソラが完全にハートレスになっていないのに生まれたノーバディなので、ソラとして存在していた頃の記憶を持たず、不完全なノーバディなわけです。なので、他のノーバディとはちょっと違うところがあるかもしれません。

キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ
ソラ、ドナルド、グーフィは王様(ミッキー)とリクと別れ途方に暮れていると、強いノーバディ(心を無くし、体と魂だけでできた"存在しない者"と呼ばれる)の集まりである13機関に誘導されて"忘却の城"に入る事になる。
そして一時的に今までの記憶を失ってしまう。
キングダムハーツⅠの最後に分かれてしまったリクも別の手段で"忘却の城"に入り、ソラ達は上の階へ、リクは地下へと、ノーバディを倒しながら進んでいく。
だが結局今までの記憶を取り戻すために、ソラ達は忘却の城での記憶を忘れる事にする。(この段階で13機関の内の5人が消える)

キングダムハーツⅡ
ソラ達は残りの13機関とまた戦っていくことになる。
その途中でソラはロクサスを倒し、ロクサスと一体化する。(ロクサスはソラのノーバディだから)
最終的にリクやミッキーなんかとも力を合わせて13機関を全員倒す事に成功する。
世界に平和が戻る。

要するにソラとロクサスはキングダムハーツⅡで会います。
ちなみにロクサスは、キングダムハーツⅠでソラがハートレスになりかけた時に生まれたノーバディで、不完全なノーバディです。
そのため、ソラの時の記憶を持たず、自分の存在する理由などを探し求めていきます。
358/2Daysではそこに至るようになった理由などが描かれています。
時間軸で言うと、Ⅰの直後からⅡの始まる瞬間までになります。

こんなところですかね。
長文失礼しました。

「キングダムハーツ ストーリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrwt0690さん

2009/7/323:00:48

ネタバレでいいならウィキペディアで調べるとほとんど内容が乗ってますよ。ここには書ききれないので(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。