ここから本文です

マウンテンバイクにて日帰り100km走行を考え中。すべてオンロードのみなので、26×2...

usb********さん

2009/7/223:31:41

マウンテンバイクにて日帰り100km走行を考え中。すべてオンロードのみなので、26×2.15から26×1.5の太さのスリックタイヤに変えました

他にやった方がいいっていうところがあったら教えてください!

バーエンドとかはいりますか?

おすすめのウエストバッグも教えてください
今まで使用していたものがファスナー壊れて使用できなくなってしまいました

いろいろ情報ください

閲覧数:
645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2009/7/300:01:39

これからの季節ですと水分補給に気を使いたいところですよね。ボトルケージに飲料水を準備しておきましょう。
また、念のためパンク対策のリペアキットも持っていったほうがいいでしょう。
初めての場所を走るなら地図も用意したほうがいいですよ。

バーエンドはあるに越したことはないですが、必須ではないです。今回のサイクリングを走り終えてから購入を判断されてもいいと思いますよ。
ウェストバッグは持っていく物によって容量が変わってきますので何とも言えませんが、サイフと携帯電話を入れるだけなら、釣具店やアウトドアショップで売られている安価なものでも大丈夫です。

出発前に各部を点検して安全に楽しまれてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2009/7/523:43:24

100キロなら短いから峠こえとかやった方が良いですよ。
ママチャリに乗っていましたが、やはり前籠は便利ですね。ウエストバッグは邪魔ですからゴミに出しました。

籠にステンレスの保温水筒「1,5リッター以上」を積みましょう。

sam********さん

2009/7/321:42:37

私も乗り始めの頃に マウンテンで何度か100km越えに挑戦しましたねぇ…

アドバイスとしては「こんなにゆっくり」と思うほどゆっくりで軽いギャをクルクルです。
それと長い休憩は乳酸が溜まるので反って疲れますよ。

まぁ楽しんで走って慣れて下さい。
そのうち「100kmは走らないと物足りない」と思えるようになりますよ。

dvd********さん

2009/7/309:39:28

バーエンドはあった方がポジションが楽です。
携帯ポンプとパンク修理キットも持って行きましょう。

距離を走るなら、なるべく自転車に荷物を持ってもらいましょう。
サドルバックを大きめの物にするとかです。

ウエストバックはこれなんかどうですか?
自転車用ではなく山用ですが、http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123565
容量も3,5,8Lと3種類あるドン!

tub********さん

2009/7/223:47:46

一日のんびりのサイクリングですか?

ここの所、ロードにしてからはマウンテンでの遠乗りはしてませんが、バーエンドは欲しいと思いますよ。

私はオーストリッチの大型サドルバッグを使います。(メーカーさんの写真です)

一日のんびりのサイクリングですか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる