ここから本文です

IC定期と切符の併用について

syu********さん

2009/7/314:29:15

IC定期と切符の併用について

近々、滋賀県の石山駅から大阪駅まで行きます。
京都まではICOCA定期を持っており、京都~大阪間は昼得切符を使いたいのですが、大阪駅で改札を出る際に、IC定期と普通の切符を併用して出る場合にはどのようにしたらいいでしょうか?
やはり有人改札で手渡しすべきでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de1********さん

2009/7/321:02:13

有人改札で定期券の出場処理をしてもらう方法もありますが、のりこし精算機をつかう方法もあります。

まず、ICOCA定期をセットし、正面のディスプレイに「他にお使いのきっぷがあれば入れて下さい」と表示されているうちに昼間特割きっぷを投入すると、精算してもらえます。

質問した人からのコメント

2009/7/4 01:06:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/7/315:25:31

大阪駅の友人改札で、IC定期と切符を両方出して、IC定期の出場処理をしてもらう必要があると思います。